蹴球侍 日本代表まとめ速報

主に、サッカー日本代表の情報をまとめています。
海外組から国内組までの選手の情報を毎日お届けします。

    カテゴリ:サッカーニュース > ソンフンミン


    孫 興慜(ソンフンミン、손흥민、1992年7月8日 - )は、韓国のサッカー選手でプレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC所属。韓国代表主将。ポジションはフォワード。 2010年より韓国代表に選出され、2018年からは代表で主将を務める。孫 興民表記の報道も見られる。
    28キロバイト (2,789 語) - 2019年5月13日 (月) 08:22



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    活躍はレジェンド

    1 豆次郎 ★ :2019/05/15(水) 06:51:44.22 ID:kRGj19vE9.net

    5/15(水) 6:40配信
    ソン・フンミンは“アジアのベッカム”? 韓国紙が絶賛「スーパーアイドルに劣らぬ人気」

    トットナムでも中心選手として輝きを放つ 「人気は国内外で空を突き抜ける勢い」

     トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは今季チームの得点源としてエース級の活躍をし、プレミアリーグの3位フィニッシュとUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に大きく貢献した。韓国メディアは「ソン・フンミンは“アジアのベッカム”」と表現し、「スーパーアイドルに劣らない人気を享受」と惜しみない賛辞を送っている。


     今季補強なしで過ごしているトットナムは、負傷者が相次ぐなかで群雄割拠のプレミアリーグを戦い抜き、3位という好成績に着地。さらに、CLでは決勝進出というクラブ初の快挙を達成した。チームにとって最も痛恨なのが絶対的エースを担うイングランド代表FWハリー・ケインの度重なる負傷離脱だが、その大きすぎる穴を見事に埋めてみせたのがソン・フンミンだった。

     重要な局面でネットを揺らしてきたソン・フンミンは今季公式戦で20ゴールを記録し、点取り屋としての数字を大台に乗せてみせた。飛躍的な活躍に韓国紙「中央日報」は「ソン・フンミンはアジアのベッカム」と見出しを打って報じ、韓国人エースがトットナムファンの選定するクラブ年間最優秀選手とクラブ年間最優秀ゴールを受賞したことを受け、「ソン・フンミンの人気は国内外で空を突き抜ける勢いとなった」と絶賛している。

     また、「近年、ソン・フンミンは“アジアのベッカム”と呼ばれている」と綴り、以前にマウリシオ・ポチェッティーノ監督が「ソン・フンミンは“アジアのベッカム”と呼ばれるに値する存在だ」と太鼓判を押していたことも紹介。イングランドの英雄であるデイビッド・ベッカム氏に例えられる理由として「誠実な姿勢に加え、実力を兼ね備え、ビッグゲームに強い側面があるため」と解説している。

     さらに、「いまやソン・フンミンは韓国でスーパーアイドルに劣らない人気を享受している」と主張し、アジアのアスリートのなかでは日本代表MF香川真司を凌駕しSNSのフォロワー数トップに君臨したことも説明している。現在8つの広告塔を勤めていることにも触れ、ベッカムと同様に「スーパーカーを乗り回して楽しんでいる」と、最後まで母国のエースのスーパースターぶりを強調していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190515-00188997-soccermzw-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【韓国紙曰く、ソン・フンミンは“アジアのベッカム”らしい】の続きを読む


    韓国代表エースの挑発行為に相手国メディアが怒り心頭「呆れた」 - livedoor
    現地時間26日の親善試合で、サッカー韓国代表はコロンビアを2-1で破った。ところが試合終了後にソン・フンミンが挑発行為をし、物議を醸している。コロンビアメディアは「 ...
    (出典:livedoor)


    孫 興慜(ソンフンミン、손흥민、1992年7月8日 - )は、韓国のサッカー選手でプレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC所属。韓国代表主将。ポジションはフォワード。 2010年より韓国代表に選出され、2018年からは代表で主将を務める。孫 興民表記の報道も見られる。
    27キロバイト (2,698 語) - 2019年5月4日 (土) 22:33



    (出典 www.soccerdigestweb.com)


    やりやがったw

    1 Egg ★ :2019/05/05(日) 18:20:01.60 ID:kWd8sYLu9.net

    トットナムは痛恨の敗戦 退場のソン・フンミンには批判が殺到
     トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは現地時間4日、プレミアリーグ第37節の敵地ボーンマス戦(0-1)に先発出場したが、相手選手を突き飛ばし一発退場を命じられた。

     感情のコントロールが効かなかったソン・フンミンの蛮行に海外メディアも注目し、「キーマンの退場劇を目撃したか?」「最も愚かな一発退場」と取り上げている。

     トットナムはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でクラブ史上初となるベスト4進出の快挙を成し遂げた一方、リーグ戦では直近10試合で3勝1分6敗と失速しており、来季のCL出場権を手に入れられる“トップ4”入りに暗雲が立ち込めていた。今回のボーンマス戦は是が非でも勝ち点3が欲しい状況だったが、ソン・フンミンがチームを窮地に陥れてしまう。

     0-0で迎えた前半44分、相手ペナルティーエリア前でソン・フンミンが相手MFライアン・フレイザーを転倒させファウルの判定となる。その際にボールを拾おうとしたソン・フンミンに相手MFジェフェルソン・レルマが体をぶつけて妨害すると、怒りを抑えられずに両手で突き飛ばしてしまう。その一部始終を間近で確認していた主審は迷うことなくレッドカードを提示し、退場処分を命じた。

    英国内外のメディアがこぞって反応 「トットナムを黒星に突き落とした」
     この韓国人アタッカーの蛮行に英メディアも反応。

    英紙「デイリー・エクスプレス」は「トットナムが誇るキーマンの退場劇を目撃したか? ファンは憤怒」と取り上げると、英紙「デイリー・メール」も「『休暇を自分自身で手に入れる達人だ』ソン・フンミンによる狂気の瞬間にファンは冷やかし」と綴り、この日の一発退場でソン・フンミンの今季リーグ戦が終了したことを説明していた。

     また、国外からはロシア放送局「RT」がこの退場劇に注目しており、「『今季最も愚かなレッドカードの一つ』ソン・フンミンがトットナムを黒星に突き落とした」と報じ、チームにとって痛恨の出来事となったことを指摘している。

     トットナムにとっては、この試合で勝ち点3を獲得できていればトップ4入りを確定させることができていたが、後半開始早々に2人目の退場者を出し、アディショナルタイムに失点。ソン・フンミンの軽率な一発退場によってゲームプランが崩れ、痛恨の敗戦を喫することになった。

    2019年5月5日 10時55分 フットボールゾーン
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16413891/

    写真
    (出典 www.football-zone.net)


    【サッカー】<FWソン・フンミン(トッテナム)>”突き飛ばし”で一発退場! 次節出場停止でシーズン終了・・・
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556976213/


    【【悲報】ソン・フンミンさん、相手MFを突き飛ばし一発退場!チームを黒星に突き落とす】の続きを読む


    韓国代表の“美女パートナー”を一挙紹介。ソン・フンミンの恋人は人気アイドル!? 【PHOTO】 - スポーツソウル日本版
    1月5日にUAEで開幕したアジアカップ。各国代表の戦いに注目が集まっているが、国際大会のたびに韓国で話題になるのが代表選手たちの「美女パートナー」だ。
    (出典:スポーツソウル日本版)


    'UEFAチャンピオンズリーグ(英: UEFA Champions League)は、欧州サッカー連盟(UEFA)の主催で毎年9月から翌年の5月にかけて行われる、クラブチームによるサッカーの大陸選手権大会である。CL、UCLとも略記される。1955年にユーロピアン・チャンピオン・クラブズ・カップ(European
    91キロバイト (7,019 語) - 2019年4月19日 (金) 17:10



    (出典 f.image.geki.jp)


    別にいいだろ

    1 蚯蚓φ ★ :2019/04/20(土) 22:46:02.90 ID:CAP_USER.net

    女優出身のカン・ウンビが、UEAFAチャンピンズリーグ準々決勝でマンチェスター・シティを応援したことで悪質な書き込みと嫌がらせメールに悩まされていると訴えた。

    UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝のマンチェスター・シティ対トッテナムの第2戦時、カン·ウンビは自分のユーチューブチャンネルにソン・フンミンが属しているトッテナムではなく、マンシティを応援する動画を載せた。彼女は熱烈なマンシティ・サポーターだからだ。

    ただ、それだけで悪質な書き込みや嫌がらせの電子メールが殺到しているという。当該映像は現在削除された状態だ。

    カン・ウンビは4月18日、自分のユーチューブチャンネルを通じて、「チャンピオンズリーグ準々決勝でトッテナムではなくマンシティを応援する私の映像を見て、多くの方が不快になっていたのなら申し訳ない。 私がマンシティを愛するように、ほかのチームのファンの方々の気持ちもわかるので、私は対戦チームのファンを卑下、誹謗、中傷をしないよう努力していく」と謝罪した。


    (出典 sportsseoulweb.jp)
    ?v=1555732649
    ▲女優のカン・ウンビ

    さらに、「大韓民国の国民のひとりとして、韓国選手たちを尊敬し愛している」、「2013年、カカオストーリーに好きなサッカー監督、選手の写真を公開で掲載し、資料集めて勉強した時、マンシティだけでなく、トッテナムも好きだとした」と説明した。

    カン·ウンビは「ソン・フンミン選手がいるトッテナムを祝福する」としたうえで、「だから私に対する悪質な書き込みと嫌がらせメールをやめてほしい。今、私はとても苦しい。映像掲載(マンシティを応援する姿)から3時間で200以上も来た。 仕事用のメールアドレスなのに、何も作業ができない。 お願いしたい」と訴えた。

    ソース:スポーツソウル<ソン・フンミンを応援しない韓国の美人女優に非難殺到!!「嫌がらせはやめてほしい」>
    https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=3628


    【「トッテナムを祝福するから、嫌がらせはやめて」 ソン・フンミンを応援しなかった韓国の美人女優に非難殺到!!】の続きを読む


    大興奮のソン・フンミン「こんなのは見たことがない」…ポチェッティーノも誇る - Goal.com
    トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンは、自身だけでなく、チームメイトを誇りに感じているようだ。『BTスポーツ』が報じた。
    (出典:Goal.com)


    1882年に創立。現在のホームスタジアムはロンドン・トッテナム地区のトッテナム・ホットスパースタジアム(収容人数62,062人)。数度の2部降格を経験しているが、1978年よりイングランドのトップリーグであるプレミアリーグに所属し続けるクラブである。フットボールリーグ時代に2回の優勝記録を持つ。 トッテナム
    66キロバイト (5,120 語) - 2019年4月17日 (水) 09:26



    (出典 www.soccerdigestweb.com)


    1位じゃなきゃ駄目なんですか?

    1 Egg ★ :2019/04/20(土) 15:53:16.83 ID:6v8F9xtk9.net

    韓国代表FWが欧州サッカー界を賑わせている。トッテナムのソン・フンミンである。

     現地時間4月17日に開催されたマンチェスター・シティとのチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の第2レグで、開始6分に先制点を奪うと、直後の10分にもカウンターから強烈なシュートを右足でねじ込み、57年ぶりとなる欧州4強進出に大きく貢献した。

     この殊勲の2ゴールで、CLでの通算得点を12に伸ばしたソン・フンミンは、かつてディナモ・キエフでプレーした元ウズベキスタン代表FWマクシム・シャツキフの11得点を上回って、アジア人選手最多得点記録を更新。26歳のアタッカーは、いまや「アジア・サッカー界歴代最高の選手」とも評されている。

     この韓国代表のエースは本当に史上最高のアジア人選手なのか――。いま、英国で大論争が巻き起こっている。発端となったのは、スコティッシュ・プレミアリーグのキルマーノックに属するイングランド人MFジョーダン・ジョーンズのツイートだった。

     彼はシティ戦直後にソン・フンミンのGIF画像付きで、こうつぶやいたのだ。
     
    「アジア史上最高のフットボーラーだ。パク・チソンっていう返信はブロックするからね」

     当然、サッカーマニアからは異論や反論が殺到。そこには多くの日本人選手たちの名前も挙げられていた。

    「シュンスケ・ナカムラこそアジア最高だ」
    「圧倒的なのはナカムラ」
    「ナカタかオノかナカムラだね」
    「全盛期ならナカタが凄い」
    「ミランの10番だったホンダを忘れている」
    「オカザキはソン・フンミンが手にしていないプレミアリーグのタイトルを持ってる」
    「アリ・ダエイはえぐかった」
    「パク・チソンしかありえない!」

     様々な意見が寄せられたなかで、やはり最も多くの声を集めたのは、元韓国代表MFのパク・チソンだ。かつて籍を置いたマンチェスター・ユナイテッドでは、4度のプレミアリーグ制覇に加え、2007-08シーズンにはビッグイヤーを掲げたレジェンドの存在は、世界のサッカーファンの脳裏にしっかりと焼き付いているようだ。

     ソン・フンミンが同胞の偉人を超えるには、やはりタイトル奪取が必至となる。そのためにも、千載一遇のチャンスとも言えるCL制覇を成し遂げたいところだ。

    4/20(土) 14:01 サッカーダイジェスト
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00057440-sdigestw-socc


    【<英国で大論争勃発!>ソン・フンミンは“史上最高のアジア人選手”ではない? 「全盛期ならナカタだ!」】の続きを読む


    孫 興慜(ソンフンミン、손흥민、1992年7月8日 - )は、韓国のサッカー選手でプレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC所属。韓国代表主将。ポジションはフォワード。 2010年より韓国代表に選出され、2018年からは代表で主将を務める。孫 興民表記の報道も見られる。
    25キロバイト (2,411 語) - 2019年4月19日 (金) 03:55



    (出典 f.image.geki.jp)


    アジア人最高の選手・・

    1 豆次郎 ★ :2019/04/19(金) 21:05:08.41 ID:mOQ1v5FS9.net

    4/19(金) 20:13配信
    ソン・フンミンがアジア人のCL最多得点記録を更新! 次に狙うは偉大なる同胞の“神話”超え

    今季の残り6~8試合で5得点を挙げれば…

     トッテナム・ホットスパーの韓国代表FWソン・フンミンが絶好調だ。

     水曜日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ準々決勝、マンチェスター・シティ戦の第2レグで圧巻の2ゴールを奪取。開始6分に先制点を奪うと、130秒後にもカウンターから強烈な右足ショットをねじ込んで見せた。チームは2戦合計4-4ながらアウェーゴールの差で見事に勝利。ソンはスパーズを57年ぶりとなる欧州4強に導いた立役者だ。


     シティ戦の2ゴールで、CLでの通算得点を12に伸ばしたソン。かつてディナモ・キエフに籍を置き、ウズベキスタン代表として活躍したマクシム・シャツキフの11得点を上回り、アジア人選手としての最多得点記録を更新した。ソンは今シーズンの全公式戦で20得点を挙げており、これまでのキャリアハイである21得点(2016-17シーズン)にもあとひとつと迫る。今シーズンの残る公式戦は、プレミアリーグが4試合でCLが最大3試合の計7試合。決して高いハードルではないだろう。

     そこで韓国全国紙『スポーツソウル』が注目しているのが、韓国サッカー界にとっての大記録更新だ。

     1980年代にカイザースラウテルンなどブンデスリーガで名FWとして鳴らし、指導者としても韓国代表や水原三星を率いたスーパーレジェンド、チャ・ボムグン氏。同氏は欧州リーグでの10年間で通算121得点を挙げたが、いよいよソンがその偉大なる頂に近づいているというのだ。ハンブルガーSV、レバークーゼン、トッテナムで得点を積み重ね、現在は通算で116得点をマーク。今シーズンの残り6~7試合で5得点を決めて、一気に新記録を樹立するかに期待がかかっている。

     同紙は「ソンが次に狙うのは“チャ・ボムグン神話”超えだ。今季中の更新はなかなか厳しいが、最近の上昇度と残りの試合相手まで踏まえると、大記録を達成する可能性もゼロではない」と記している。

     大黒柱ハリー・ケインを欠くなか、トッテナムの前線でエースとして結果を出し続けているソン・フンミン。すでにそのハイパフォーマンスは、“神話”的と表現しても差し支えないだろう。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190419-00010005-sdigestw-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<ソン・フンミン>アジア人のCL最多得点記録を更新。次なる狙いは韓国のレジェンドの大記録に挑む!!】の続きを読む

    このページのトップヘ