キングカズの"あの名言"が生まれた裏側にスタジオ驚愕?「今だから話します」三浦知良出演が話題 - COCONUTS
11日放送の日本テレビ系『今だから話します!平成最後にアスリート初告白SP』に、横浜FCで元日本代表FW三浦知良さんがVTR出演。日本代表がワールドカップ(以下:W ...
(出典:COCONUTS)


三浦和義と勘違いしたことがある。なお、前述の通りカズは高校を1年足らずで中退したため、カズと石野が同じ高校に在籍した期間はない。 雑誌や新聞で「知良」を「和義」と書かれる誤字もあった。「和良」「知義」など一字違いの誤字も少なくない。 両者は直接対面したことがあり、カズは三浦和義から花束を渡された。
118キロバイト (15,245 語) - 2019年4月30日 (火) 16:34



(出典 lpt.c.yimg.jp)


あの名言が・・・

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/30(火) 23:00:02.56 ID:3YhBAMbV9.net

サッカー元日本代表で評論家の北澤豪さん(50)が30日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー夜の特大版 今夜決定!平成ニッポンのヒーロー総選挙」(後6時半)に生出演し、
1998年のサッカーフランスW杯での落選会見の裏側について語った。

日本が初出場を決めたフランスW杯で、開始12日前の合宿中に、三浦知良(52)とともにメンバーから外された。
番組では、帰国後の会見でのカズの「日本代表としての誇りと魂は向こうにおいてきた」という発言を紹介。
それについて感想を聞かれた北澤さんは「ずるいなと思いましたね。こんな言葉、(それまで)ずっと一緒にいましたけど一言も言ってなかったですからね」と当時の感想を語った。

北澤さんは「会見やるときにはちゃんとこういう言葉を用意するんだなって。すごいなと思いました。カズさんのこと二度見しましたから」と話した。

元プロ野球選手のタレント・長嶋一茂(53)は「北澤君の怒りはもっともだと思うけど、カズ選手のこの言葉は大人の対応だと思う。
やっぱりこれで残された人たちが頑張ろうと鼓舞しあったと思うし、2人は影響力があるから恨みつらみを言ったら会見が最悪になる」と評価していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16396306/
2019年4月30日 22時1分 スポーツ報知



&t=263s
1998 KAZU Sho* World Cup カズ ショック フランスW杯 落選


(出典 sportiva.shueisha.co.jp)


【【サッカー】北澤豪さん、カズの発言はずるい!?一体、何が?】の続きを読む