G大阪7発、昨年の“汚名返上”で3回戦へゲキサカ(2019年7月3日)2019年7月6日閲覧。 ^ G大阪、中村敬斗の期限付き移籍を発表…昨季2部優勝のトゥウェンテへサッカーキング(2019年7月16日)2019年7月16日閲覧 ^ “中村 敬斗選手 FCトゥウェンテ(オランダ)へ期限付き移籍のお知らせ”. ガンバ大阪 (2019年7月16日)
9キロバイト (994 語) - 2019年8月19日 (月) 09:13



(出典 www.sankei.com)


中村敬斗選手ナイスゴール!オランダリーグで前半だけで1ゴール1アシスト レッドカードは
若気の至り と思って割り切りましょう。中村敬斗選手に気合を入れて差し上げましょう。
\(~o~)/ファイアーーーーーーー

1 ゴアマガラ ★ :2019/09/16(月) 08:30:27.30 ID:9qFp3igx9.net

日本の若武者が話題をさらった。

 現地時間9月15日、エールディビジの第6節が行なわれ、トゥベンテは敵地でフォルトゥナ・シッタルトと対戦した。

 この試合で良くも悪くも注目を浴びたのが、トゥベンテの中村敬斗だった。

 4-3-3の左ウイングで6試合連続のスタメン起用された19歳の俊英アタッカーは、立ち上がりの16分に味方のロブパスに抜け出して、
第2節のフローニンヘン戦以来となるシーズン3点目をゲットすると、24分にはハビア・エスピノーサの追加点をアシストした。

1ゴール・1アシストと圧倒的なパフォーマンスを披露した中村は、しかし前半終了間際にまさかの事態に見舞われる。アディショナルタイム2分、
相手に果敢なスライディングタックルを仕掛けると、このプレーがVAR検証の末にファウルの判定となり、レッドカードが提示されてしまったのだ。

結局、試合は2-3でトゥベンテが勝利したものの、中村は後味の悪い形でピッチを退く結果となり、良くも悪くも目立ってしまった。

 そんなサムライ戦士に対し、地元メディアから次のような評価が寄せられている。

 地元紙『Tubantia』は「アイトールからのパスを受けたナカムラ、は飛び出したGKをかわしてゴールにパスするように難なく決めた」と得点シーンを振り返ったうえで、
前半終了間際の退場シーンについては、「この日本人は素晴らしい先制ゴールを決めたが、不慣れな守備によってピッチを去った」と綴っている。

 また、オランダ全国紙『NU』も、「鋭い飛び出しから焦らずにしっかりと決めた」と得点を称えつつ、「何度も危険な場面に絡み続けたナカムラは、レッドカードで退場させられた」と報じた。

 来夏に迫った東京五輪出場を目指す"ミレニアム世代"の期待のひとりである中村。一発退場という思わぬ形でピッチを去ったものの、
目に見える結果を残したのも事実。下を向くことなく、この調子を維持していってほしいものだ。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=64221


(出典 blog-imgs-129.fc2.com)


【中村敬斗(トゥベンテ)、前半だけで1ゴール1アシスト1レッドは暴れすぎwww】の続きを読む